
田尻裕司監督インタビュー/映画「孕み~白い恐怖」について
最新作『孕み~白い恐怖』についてのお話を中心にお伺いした前回に続き、今回はピンク映画業界に入るきっかけ、前作『SEXマシーン 卑猥な季節』や傑作『OLの愛汁 ラブジュース』などピンク映画の脚本作りやいわゆる「濡れ場」の演出について、さらには最近の作品について語っていただきました。全映画ファン必読! 続きを読む
2005/11/18/23:47 | トラックバック (0) | インタビュー
小沼雄一監督インタビュー/映画「ニューハーフ・ダンク」、「ロザリオの雫」について
ネット配信を前提とした二本の映画、『ニューハーフ・ダンク』(公開終了)、『ロザリオの雫』を作り上げた小沼監督。この二本は小沼監督にとって初の海外ロケ&インターネット配信の作品だ。未体験の作品作りに挑戦した小沼監督に話を伺った。 続きを読む
2005/11/08/17:18 | トラックバック (2) | 小沼 雄一(映画監督) ,インタビュー
萩生田 宏治監督インタビュー/映画「帰郷」について
『帰郷』は、帰郷したサラリーマンの男と、自分の子供かもしれない幼い女の子との交流を落ち着いたタッチで描いた、心温まる作品だ。ささやかな物語で”家族”のあり方を問うた萩生田監督に話を伺った。 続きを読む
2005/06/10/11:59 | トラックバック (3) | インタビュー
クロード・ガニオン監督インタビュー/映画「リバイバル・ブルース」について
映画『Keiko』('79)の開放的な性描写や即興演出の斬新さで、当時大変な話題を読んだクロード・ガニオン監督。即興、という俳優に負担を強いる演出法を用いながらも、俳優たちに絶大な信頼を得るガニオン流演出術の秘密に迫った。 続きを読む
2005/04/24/08:53 | トラックバック (0) | インタビュー
2005/04/24/08:34 | トラックバック (0) | 東陽一(映画監督) ,インタビュー
2005/04/24/08:32 | トラックバック (3) | 東陽一(映画監督) ,インタビュー
東 陽一監督インタビュー/「すべての映画はドキュメンタリーである」――映画演出について
監督の映画は、一筋縄で行かないものが多いという印象があります。少年院に閉じ込められた不良少年が、叛乱も起こさずに淡々とランニングしている『サード』、少年犯罪を起こした少年とその叔父が闇の部分で共鳴してしまう『ボクの、おじさん』。一見、反戦映画みたいに映る『風音』も、実はもっともっと複雑で奥深い世界観... 続きを読む
2005/04/24/08:31 | トラックバック (0) | 東陽一(映画監督) ,インタビュー
東 陽一監督インタビュー/喪のある景色――最新作『風音』について
世界的な名声を誇る巨匠・東陽一監督に、現在公開中の最新作『風音』について、さらには自らの映画作りの姿勢について語っていただいた。全映画ファン必読のロングインタビュー。 続きを読む
2005/04/24/08:30 | トラックバック (0) | 東陽一(映画監督) ,インタビュー
2005/04/24/07:04 | トラックバック (0) | 小沼 雄一(映画監督) ,インタビュー
小沼 雄一監督インタビュー/「低予算映画での演出論」「新作『キル・鬼ごっこ』について」
小沼 雄一監督インタビュー/No2 低予算映画での演出論,No3 新作『キル・鬼ごっこ』について... 続きを読む
2005/04/24/07:02 | トラックバック (0) | 小沼 雄一(映画監督) ,インタビュー
小沼 雄一監督インタビュー/映画『自殺マニュアル2』について
昨年12月『自殺マニュアル2中級編』で監督デビューを飾った小沼雄一監督に、監督になったいきさつ、作品の見どころ、さらには映画演出の具体的な方法論について語ってもらった。映画監督志望者必読のロング・インタビュー。 続きを読む
2005/04/24/07:00 | トラックバック (0) | 小沼 雄一(映画監督) ,インタビュー
前の15件
27 28 29 30 31 32 33 34 35 36