プレゼント

美しい大分の茶畑を背景に描かれるおおらかな人間模様に笑い、美しい夕日に感動し、観賞後はいまの自分の足元を見つめ直したくなる。そんな観る者を元気にしてくれるオーガニック・シネマ『種まく旅人~みのりの茶~』の試写会に10組20名様をご招待します。

『種まく旅人~みのりの茶~』 ◆日時:3月12日(月) 18:00開場、18:30開映
◆会場:一ツ橋ホール
(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
◆『種まく旅人試写』(メールでご応募の場合は件名)と、「お名前・ご住所・電話番号 ・年齢」を明記の上、こちらのアドレスか、メールフォームからご応募下さい。
◆応募締め切り:2012年3月4日(日)応募受付分※応募者多数の場合は抽選となります。
◆公式サイト:http://www.tanemaku-movie.com/
註)ご提供いただいた個人情報は、本プレゼント以外の目的では一切使用いたしません。また、個人情報そのものも招待状発送後一週間で破棄します。当選者の発表は、招待状の発送をもってかえさせていただきます。なお、当選に関するお問合せへの回答はいたしかねます。予めご了承下さい。

『種まく旅人~みのりの茶~』タイトル http://www.tanemaku-movie.com/

2012年3月3日(土)大分・福岡先行ロードショーに引き続き
3月17日(土)有楽町スバル座他、全国ロードショー

INTRODUCTION

日が昇ったら起きて、汗流して働いて、自分たちで作ったおいしいごはんを食べて、
笑い合って、日が沈んだら眠りにつく。時々、星空を見上げて泣く。

そんなシンプルな暮らしがここにあります。

『種まく旅人~みのりの茶~』2あなたにとってほんとうに豊かな生き方とは何ですか?
心も体もホッとするお茶で、一息入れませんか?
家庭の食卓で、オフィスで、私たちの心と体を落ち着かせてくれる一杯の日本茶。それは、太陽の光と雨をいっぱいに受けた大地の恵み—。そんな私たちの生活に欠かせないお茶をモチーフに、あたたかな人間ドラマが生まれました。
『種まく旅人〜みのりの茶〜』は、お茶作りに奮闘する人々を通して、人と自然の関わり、そして豊かな生き方とは何かを問いかけています。四季の移り変わりを感じながら、しっかり地に足をつけ、丁寧に暮らすことの大切さを描いています。

桃栗3年、お茶7年。
おいしいお茶には、膨大な時間と手間と愛情がつまっています。

なだらかな緑の丘陵が広がる大分県臼杵市。そこで金ちゃんこと金次郎と、有機緑茶農家の祖父・修造を訪ねて東京からやって来たヒロイン・みのりが出会うところから映画は始まります。全国各地の農家を回っては作業を手伝い、酒を酌み交わす金ちゃん、実は農林水産省の官房企画官なのですが、畑と役所とでは別人のように振る舞っているため、誰も両方の顔を知りません。
そんな中、修造が突然の病に倒れ、デザイナーの仕事をリストラされたばかりのみのりが畑仕事をすることに。市役所農政課に務める青年・卓司から有機栽培の奥深さを教わりながら、みのりはくる日もくる日もお茶の葉に向き合い、自然の厳しさや慣れない田舎の風習に何度もめげそうになります。そんな時、どこからともなく金次郎が現れて……。飲んだ人を幸せにする、みのりのお茶はできるのか!?

『種まく旅人~みのりの茶~』3 『種まく旅人~みのりの茶~』4

田舎暮らしを愛するすべての人に贈りたい、
懐かしいけど新しい日本の風景がここに。

別府や湯布院など温泉が名高い大分県。映画の舞台となった臼杵市は、瀬戸内海に面する風光明媚な町。そして青い空の下にどこまでも広がる緑の茶畑、手入れの行き届いた古民家など、スクリーンに広がるのは、かつて日本のどこにでもあった懐かしい風景です。お茶を筆頭に、食卓を彩る日本食、使いこなされた鉄瓶、手ぬぐいなどの生活用具、年月を経てなお輝きを増す“和のもの”達も、あちこちに登場します。一見古く見えるものも、デザイナーのみのりがすてきな日常使いに変身させる、丁寧な暮らしの中でのヒントも魅力です。

大分発!日本の農業を応援する映画。
日本人が大好きなお茶はこうして作られている ─大人の社会科見学─

塩屋俊監督が、原点である故郷の大分で描きたかったのは日本の農業の姿です。多くの農業従事者に取材をしながら構想を膨らませ、皆さんから聞いた「仕事はキツいけれど、一日の終わりには充実感に包まれる」という声を原動力に、農業の活性化がきっと日本の再生・再興の起爆剤になる、そんな期待をこめて、日本人が大好きなお茶の製造過程を追いかけました。そして同じく九州出身の陣内孝則、田中麗奈、石丸謙二郎、長く農業に携わっている永島敏行も参加しているほか、吉沢悠、柄本明ら実力派俳優が、「私たちの命を支える第一次産業を応援する映画を作りたい。かっこいい農家を描きたい。」と言う監督に賛同し、映画が完成しました。おおらかな人間模様に笑い、美しい夕日に涙を流し、観賞後はふと自分の足元を見つめ直したくなる。そして、あなたを元気にしてくれるオーガニック・シネマの誕生です。

『種まく旅人~みのりの茶~』5 『種まく旅人~みのりの茶~』6
CREDIT
出演:陣内孝則 田中麗奈、吉沢悠、柄本明 永島敏行 石丸謙二郎 寺泉憲 中村ゆり 林美智子ほか
監督:塩屋俊 主題歌:中村中「ずっと君を見ている」 製作:『種まく旅人~みのりの茶~』製作委員会
企画・制作プロダクション:ウィル・ドゥ/制作協力:松竹撮影所 後援:農林水産省/大分県/臼杵市/大分市
©『種まく旅人~みのりの茶~』製作委員会
http://www.tanemaku-movie.com/

2012年3月3日(土)大分・福岡先行ロードショーに引き続き
3月17日(土)有楽町スバル座他、全国ロードショー

0(ゼロ)からの風/DVD
0(ゼロ)からの風 [DVD]
  • 監督:塩屋俊
  • 出演:田中好子, 杉浦太陽, 豊原功補, 袴田吉彦, 田口トモロヲ
  • 発売日:2011/11/25
  • おすすめ度:おすすめ度5.0
  • Amazon で詳細を見る
ふたたび SWING MEAGAIN コレクターズ・エディション/DVD
ふたたび SWING MEAGAIN コレクターズ・エディション [DVD]

2012/02/09/19:22 | トラックバック (0)
プレゼント ,新作情報
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事内容で関連がありそうな記事
キャスト&スタッフで関連がありそうな記事
メルマガ購読・解除
INTRO 試写会プレゼント速報
掲載前の情報を配信。最初の応募者は必ず当選!メルメガをチェックして試写状をGETせよ!
新着記事
アクセスランキング
 
 
 
 
Copyright © 2004-2024 INTRO